汚い話でゴメンネ 2002-12-10 04:55:56

何か腹が減らないと思ったら便秘だった。いや、関係あるのかどうかは知らんが。
僕はOL並みの便秘なので別に珍しい事ではないのだが、OLの人ごめんなさい。まあ誰もみてないからいいけど。

大腸付近にたまったうんこのせいで直腸から大腸にものが流れなくなり…で胃にものがたまってるのではないか。
胃の次にどこにいくのか知らないので…でごまかしたが。

まあいいや。


今日は東京は雪だった。寒すぎ。特に風流な事とか言えないです。雪にまつわるおもしろい思い出とかもないです。

でそんな事を言ってまともなものを食べないでいたら何か腹が減ってきたので寒い中コンビニへ。マジ寒い。屋根の上とかには今の時点でも雪が積もっててこれじゃ雪国じゃないか、とか思ってしまった。別に雪国でも何でもないけど。

で買ったのが小さい鶏のカツ丼と焼きうどんとパン二つ。パンは食いきれないので明日食べようと思う。日付的には今日だが。僕は割と大食の方なのかカツ丼と焼きうどんぐらいなら一度に食べてしまう。時間帯が時間帯だから大きめの弁当がおいてなくてどっちを買うにしても片方じゃ少ない、てのを二つ買ってきたわけである。

で両方暖めてもらったのだが、二つあるコンビニの電子レンジを独占してやった。他に客がいなかったからよかったけど。何か勝った気になれる。何に対してかは知らんが。ガンシューティングのゲームをコイン2枚入れて二丁拳銃でプレイするようなものか。まあやる人はやるだろうが。そんなこといったらコンビニのレンジもやる人はやるのだが。

で店員は割り箸を二つつけてくれた。別に他意はないと思うのだが邪推してみると
「こんな寒いなか朝の4時過ぎに二つも弁当を買うってのは多分一人じゃないんだろうなあ、いやもしかしたら一人かもしれないが僕はあなたは一人ではないと思ってますよ!」
てな感じの気遣いを見せてくれたのだろうか、あるいは
「まさかこんなものを一人で両方食うわけがねえよなあ。箸は二ついるんだろ?そうだよなあ!まさか一人で両方食べる奴なんていねえよなあ!」
的な嫌味を見せられたのか。どちらにしても箸の本数を聞かれなかったのでどっちかに当たってるかもしれない。

まあどちらにしても僕は一人切なくソレを食ったわけだが。いや、別に切なくなんかないよ、負け惜しみじゃなく。「一人」と「ソレ」の間にこう言葉の潤滑油的なものが欲しかったから入れただけで。いやマジで。マジでな。

何か書いてたら5時かよ。もう「明日。日付的には今日だけど」とか言えなくなって来た。モロに「今日」である。
とゆう訳でパンは今日食べます。

<一つ新しい 一つ古い>