西武のマジックが1になりましたね 2002-09-18 23:19:48

実は今日西武ドームに行こうと思ってたのだが、誰も一緒に行ってくれそうな友人の予定が空いてなかったので却下した。

金曜なら予定が空いてるとゆうので金曜は千葉マリンに行きます。

てゆうか金曜に行く事を昨日決めたのだが今日もし優勝が決まってたら家で優勝の模様を見るとゆうサムい事になっていたのだった。

いや別に地元優勝とゆううれしさもあるのだが自分が行かない以上は優勝して欲しくない。

超ワガママですが。

過去1回だけプロ野球の胴上げシーンを見た事があるのだが、’98年の横浜。
あのときは神戸に住んでいたので甲子園に見に行く事が出来た。

漫画家のやくみつる氏が外野スタンドにいた事を覚えている。

あのときは38年ぶりとゆうこともあってかスゲー盛り上がった。

なぜか試合後の球場では大洋時代からの横浜ファンが高木豊や田代、ポンセのヒッティングマーチを歌いまくってたが気持ちはわからなくもない。

しかも今回は西武である。
僕は西武ファンなので(いや、にわかではなく)喜びもひとしおである。

それにしても今日もし近鉄とダイエーが両方負けてたら本気で「西武負けろ」と思ったかもしれない。

そんなんでファンといえるのか。

あと、これだけ浮かれといて金曜日に西武負けたらどうしよう。

いや、別にどうもしないが。

<一つ新しい 一つ古い>