今住んでいるのは三階建てマンションの一階(半地下)なのだが上の住人が水を流すとそれが下水に向かって流れ落ちる音が壁の中から聞こえる。結構うるさい。
こうゆうのって下見に来た時にはわからないもので、実際に入ってみないと気づかない不便な点とゆうのはどうやっても出てくるだろう。まあ不便とは違うかも知れんが。
それにしても気になる。チョロチョロとかジョボジョボとゆう音は聞きようによってはパソコンのハードディスクが音をたててるように聞こえなくもない。最初パソコンが何かおかしくなったのかと思ってしまった。
必死に耳をすまして音の出所を突き止めたのだが、これはどうも防ぎようがないみたいだ。
それならこっちにも考えがある。
上の階にはものすごい美人が住んでいて、水の音がしたときにはシャワーを使っていると思えばいい。
同じマンションの上の階に誰が住んでいるかわからないとゆう現代社会のある種マイナスな特徴を逆手に取った画期的方法である。画期的でもなんでもないけど。
それにしても、もしかしたら不動産屋は下見に来たときもそうゆう事をわかってて言わなかったのかもしれない。
本当の事を言わないのは嘘をついてるのと同じ事である。ひどい奴らだ。
もし「上の水の音が聞こえますが住んでるのはすごい美人ですよ」と言ってくれたのなら、それが嘘であっても僕は不動産屋を訴えたりしないだろう。嘘でもいい、言ってくれ。