あー飲んだ。でも余裕。 2002-12-14 03:05:54

胃粘膜のケアをちゃんとして臨めば飲み会もヨユーである。
終電で新宿から明大前までは行けたが井の頭線が終わってたので永福町まで一駅歩く事に。

ウォークマンが壊れてたのでノーミュージックノーライフな僕は歌を歌いながら歩いた。誰にも聞こえないようにブツブツと。家までですれ違ったのは自転車に乗った二人組みだけだったのでそれ以外は歌いっぱなし。すれ違うときだけは歌うのをやめた。やっぱ恥ずかしいので。酔っていてもそういった羞恥心は残っている。

全く関係のない話だが今最もやってみたい贅沢は東急ハンズに10万円もって乗り込んでの無駄遣いである。でその場の思いつきのみで欲しいものを買いまくるのである。

次の日にはもう飽きてしまうようなものがいい。信じられないほど長い定規とか、雪合戦用の雪球製造器とか。売ってるのかどうかは知らんが。あとは意味なく業務用なたこ焼き器とか。10万であるのかは知らないけど。

それにしてもたこ焼き器と雪球製造器と二つも丸いものを作るものが例として出てくる僕は何か丸いものにコンプレックスでもあるのだろうか。自覚症状はないが。

誰か10万円を僕に預けてみたりしませんか。東急ハンズで適当に買い物をしてきます。
で買ってきたものはあげます。つまり10万円出しても全く損していない。同額分の商品が届くのだから。

僕にとっては買い物のプロセスのみが意味があるような気がするので。

<一つ新しい 一つ古い>